本当のぼくじゃない

好きが多すぎるので140字じゃ足りないときに

座るか座らないかは二つに一つなのか

Jr.情報局に入ってからLove-tune横アリ単独動画を貪るように観ていて、どうもモロササイズが珍妙な旋律(tune)の揺れだったもので、奮発した楽譜ソフトの練習を兼ねて色々遊んでみました。 あれが思いつきだったら天性だな…。アイドルだからゴーサインが出た…

底面から見上げて思うこと

Jr.情報局やっと入れたんです。 で、祭りとか湾岸とか動画を一通り視聴しました。 すごく面白いし笑って元気出るし楽しい。 今じゃWEST兄さんのページと情報局の往復。 が、情報局に入っても彼らに会いに行けないせいか、 せっかく見えないようにしてくれて…

Love-tuneに似合いそうなピアノ曲を選んでみた

専らバンドイメージな彼らですが、最近はピアノの画や音色が似合う人が集まったグループだなぁと思っていて、鍛練の一環としてLove-tuneメンバーに似合いそうなピアノ曲を選んでみました。 ※専ら聴く専門です。こ、こんな、弾けねえよ…。 後から気付いたらロ…

『CALL』(Love-tune)を音楽文化的なワードとむりやり絡めて考えてみた

せっかくなら『CALL』も。 文献などは最低限参照していますが、いわゆるちゃんとした「有識者」ではないのですみません。結局こんなの全部こじつけなので…。 (ぶっちゃけ萩谷くんが大学で学んでいるらしい音楽理論がこういう類いの授業と学科だったらたまら…

『烈火』(Love-tune)についての超個人的な所感

超都合の良い徒然です。 CALLと迷ったんですが、今は烈火のタイミングかなと。 少クラのみの情報源なので、あの4分位の映像から色々こねくりまわします。 Twitter等の現場レポも拝見していますが、あえて見ていない体でいきますね。 (以下敬称略含む) (調…

This is Love Song/Love-tune の超都合のいい解釈と考察

前記事のツイートに対するちょっと補完?というか、追加ツイートがまるでツリーのようになってしまっているので、ここにまとめておこうかなと。(以下敬称略あり) f-my-f.hatenablog.com ↓目次っぽいやつ 作者 歌詞 調性(キー) コード進行 その他 つまる…

140文字とパワポスライドがきつくなったので

はじめまして。 昨年初めてサブカル用Twitterアカウントを作ってとっても自分に都合のいいことばかりつぶやいてきました。 大型アカウントさんの猿真似みたいですが、いよいよはてなブログに手を出しました。 Love-tuneのThis is Love Songの超都合のいい解…